てぃーだブログ › 笑顔スタイル › あこがれ着物 › キモノ着たい教室10

2011年08月25日

キモノ着たい教室10


2回目「キモノ着たい教室」Mさん
キモノ着たい教室10
キモノ着たい教室10



キモノ着たい教室10



Mさんからの突然の電話・・・
「お借りしているお着物でお出掛けしていいですか~?」って
「もちろん・・・もちろんしっかり着付けて愉しんできて~」^^って

そんなふうに気軽に愉しんで着てほしい!ニコニコ

でも外にキモノで出掛けるのは初めはかなり勇気がいる。ガ-ン

帯がゆるまないか?とか着崩れしないか?とか

コーデュネートはほんとにこれでいいのか?とか

そういうことを考えるとなかなか一歩が踏み出せない!がーん

それに・・・

一人だとかなり目立ってしまう!あかんべー

でもね

キモノって人を優しくするし

着てる本人も優しくなれる。(ふしぎ不思議・・・きもの効果)

だったら・・・気恥ずかしさより

優しさを選ぼうラブ

まずはそんな一歩を・・・^^

Mさん帯結びの復習です。

文庫結びはちょっと子どもっぽいかな~?と

角だし風にチャレンジびっくり!


結構いけてますよ~ベー

ますますキモノ熱上がる一方で~すラブキラキラ ハート



  • LINEで送る

同じカテゴリー(あこがれ着物)の記事
キモノ着たい教室
キモノ着たい教室(2017-02-23 17:17)

キモノで変身!
キモノで変身!(2015-11-20 10:47)

マイ足袋完成
マイ足袋完成(2014-12-01 11:00)

ゆかた着付レッスン
ゆかた着付レッスン(2014-07-27 09:53)

ゆかたレッスン
ゆかたレッスン(2014-05-31 10:33)


Posted by みらい at 01:42│Comments(0)あこがれ着物
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。