てぃーだブログ › 笑顔スタイル › 日常 › がんばり過ぎないで!

2011年05月07日

がんばり過ぎないで!

がんばり過ぎないで!


朝のあわただしい時間の中

やらなければならない事・・・

もしくはやるべき事でパタパタと作業に取り組む時間を

意識せずに当たり前に

それも流れによって確実に進行していっている。

多分それが普通のことで

誰もがそうしているように

事は着実にこなされているわけです。ピース

それが良いとか悪いとかではなく・・・

生きている限り時間は同等に与えられ

個々の生活パターンで毎日が繰り広げられています。

メールやネットでいろんな方たちと繋がることはできるし

今は生活が便利過ぎるくらいに

考えて何かをする作業がなくなっているように思います。

「便利」という言葉に惑わされ

ついつい楽な方向を向いてしまいがちガ-ン

そして少し疲れながらも息継ぎを惜しみ

次の作業をこなし・・・

追いつけない自分にムチ打っても

『いい加減』を知らずに生活している。

そんな時間を長く続けていると

息切れして周りが見えなくなるような気がします。

生活を見直すきっかけって

それぞれだと思いますがニコニコ

普段頑張っているあなた・・・・。

あまりがんばり過ぎないでベー

時々立ち止まって呼吸を整えてみようよ!


がんばり過ぎないで!


  • LINEで送る

同じカテゴリー(日常)の記事
雨の日は・・・
雨の日は・・・(2015-04-29 11:30)

心をこめて。。。
心をこめて。。。(2015-02-02 11:23)

穏やかな暮らし
穏やかな暮らし(2014-01-18 09:21)

キモノでお正月
キモノでお正月(2014-01-05 13:52)

また・・・始まる!
また・・・始まる!(2013-12-31 08:53)


Posted by みらい at 11:20│Comments(0)日常
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。