てぃーだブログ › 笑顔スタイル › 絵本 › 涙がながれる絵本

2011年04月04日

涙がながれる絵本

涙がながれる絵本
涙がながれる絵本



くすのきしげのり 作
石井聖岳(いしいきよたか) 絵


ぼくは いつも おこられる
いえでも がっこうでも・・・

きのうも おこられたし
きょうも おこられてる
きっと あしたも おこられるやろ・・・・

ぼくは どないしたら おこられへんのやろ
ぼくは どないしたら ほめてもらえるのやろ
ぼくは ぼくは・・・・・・・・・・。



さてさて・・・・

その後はおたのしみ。ピース

涙がながれる絵本



とおい昔 子どもだった頃・・・・・・

お兄ちゃんだからとかお姉ちゃんなんだからって

我慢を仕入れられ 良かれと思ってやったことも裏目に出てしまう

そうなれば わかっていても素直になれず

思うようにいかないもどかしさに

自分をたびたび責めてしまうぐすん

そんな切ない思いがよみがえる絵本です。

涙がながれる絵本



キラキラ 
幼かったあの頃のあなたの胸にきっと
ビビーってひびいてくれるはずうわーんキラキラ 


  • LINEで送る

同じカテゴリー(絵本)の記事
着物のえほん
着物のえほん(2014-05-02 10:22)

芸術にふれてみる?
芸術にふれてみる?(2013-09-25 08:51)

きものとからだ
きものとからだ(2012-04-12 14:39)

キモノ本
キモノ本(2012-01-30 23:54)


Posted by みらい at 11:53│Comments(0)絵本
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。